fc2ブログ

料理を楽しむ

立春ですがまだまだ寒い日が続いております。
皆さんお元気にしていらっしゃいますか。

冬は、まだ折り返しです。
インフルエンザも流行っておりますから
どうぞ気をつけてくださいね。

スタジオの周辺は、雪山が背丈より高く
景色も変わっております

国道より山側は除雪がゆきとどいていないので
車が立ち往生している事態に度々遭遇します。

車でお越しの際は、お知らせしている駐車場に停めてくださいね。
国道から山側に入らない様に。

週末には、排雪が入るそうですので
少し改善されると思います。
ご不便おかけします。




さてさて
先日、2ヶ月ぶりでお料理教室に参加してきました


今回のメニューは、イタリアン

南イタリア風魚介のスープ
gyokaisuop

バジルなど香草がたっぷりのっています
白ワインとレモンの香りがさわやかなスープ
エビやホタテやアサリなど魚介は煮込み過ぎない様に

香草がパクチーだったらタイ風という感じでしょうか。
大変美味しいスープです。

茄子のパルミジャーノ焼き
guratan nasu

これもスゴく簡単

オイルサーディンと玉ねぎのパスタ
oirusadyinpasta

苦手だと思っていたフェンネルシードをスパイスをきかせるのが
意外に美味しく新鮮に感じました。


今回はどれも簡単な手順ですが
想像力をかき立てられて

我が家の食卓に生かされるでしょうか。
挑戦しなければ




Snow Pilates Studio








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 Eriko  Matsushima

Author: Eriko Matsushima
札幌市手稲区にてプライベート専門のピラティススタジオを運営しております

北海道初STOTT PILATES
フル認定インストラクターです

ホームページは
http://www.snowpilates.com
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome to My Blog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Live Moon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる