FC2ブログ

スタジオの環境について

いつもありがとうございます。

急なお休みとなり
キャンセルさせていただいた皆様には申し訳なく思います。

医療関係の方々も日々張り詰めた状態でいらっしゃること
自粛の影響を様々な形で受けられ
不自由されている皆さんに思いをよせて
早く事態が落ち着くことを切に願っています。

不急ではないながらもピラティスは必要!!との気持ちもあり
Snow Pilates Studioは、レッスンを再開しております。


未知のウイルスとのことで、まずは人の移動を制限しようと
自粛の空気が流れていましたが

時間と共に新型ウイルスへの対処の仕方が徐々に整理されてきました。

レッスンの再開にあたりまして
以下にスタジオの環境についてご案内いたします。

皆様にはご自身の健康状態にあわせて無理のないように
ご予約いただきますようお願い申しあげます。

☆当スタジオは、お一人ずつのレッスンとなり大人数が集まる環境ではないこと

☆使用した器具類の消毒、スタジオの清掃、
 お客様用タオルの交換など徹底しておこなっています。

☆24時間換気システムが常時作動しており
 運動中の熱気などもスタジオに2箇所あるドアを開閉することで
 空気の流れは充分に保たれております。

☆レッスン前後にお客様には洗面所で手洗い、うがいをしていただけるよう準備をしております。

☆インストラクターと一定時間一緒に過ごしていただくこと
 これは避けられないことですので
 状況によっては、マスクを着用するなどの対応させていただいております。


各々が細心の注意を払って丁寧に過ごすことが
今般の事態を早く収めるのに大切なのではと感じています。

気持ちから負けてしまわないように
体を動かして、免疫力を高めていきましょう!

皆様の健康と安全を守ってこそのピラティススタジオとなりますように

まつしまえりこ p(^_^)q







スポンサーサイト



道の『緊急事態宣言』を受けて

いつもSnow Pilates Studioをご利用いただきありがとうございます。

残念なお知らせとなりますが
この度の新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から
以下の期間をお休みとさせていただくことにいたしました。

2020年2月29日(土)〜3月15日(日)

お休みの期間については、状況に応じて延長する場合もございます。

急遽キャンセル対応とさせていただいた方には
本当に申し訳なく思います。

来週以降にご予約いただいているお客様には
順次ご連絡をさせていただきます。

購入済みの回数券については、期間を延長してお使いいただけます。

体調に十分に注意して過ごしていただきまして
これ以上感染される方が増えないことを願っています。

また皆様と元気にピラティスができますように
どうぞよろしくお願いいたします。

Snow Pilates Studio
まつしまえりこ




初めてお問い合わせいただく方へ


いつも、Snow Pilates Studioを
ご利用いただきありがとうございます。


HPをご覧いただき
初めて当スタジをへご連絡いただく方へのお願いです。

初めての方からのお問い合わせはメールのみで受け付けております。

お問い合わせには
なるべく24時間以内に返信しておりますが

2、3日経っても返信がない場合は
再度お問い合わせいただきますようお願いいたします。

メールには、質問のみの方も
お名前フルネームとお電話番号を必ず記載してください。


当スタジオは、予約制です。
ご希望の日時をお知らせいただき、
ご相談の上、予約を確定いたします。

当日のご予約は受け付けておりません。

お怪我のリハビリや産後など配慮が必要な点
競技やダンスのパフォーマンス向上など特定の目的がある場合は
事前にお知らせください。

初回は、脊柱、関節の可動域、姿勢、動き方などを
丁寧にみていきますので1時間半ほどお時間を要することが多いです。

時間に余裕を持ってご予約いただけたらと思います。

一回のみの体験も歓迎いたしますが
ピラティスは継続していただくことで効果を発揮いたします。

お一人お一人の特徴、目的に合ったプログラムで
他の方を気にすることなく、ご自分の身体に集中できるスタジオです。

ご興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。


Snow Pilates Studio
まつしまえりこ




チケット(4回回数券)をご利用の皆様へ


いつもスタジオをご利用いただきありがとうございます。

当スタジオの回数券は
継続的にピラティスに通っていただきやすくするために
毎回のお支払いの手間を省くことと
数回のレッスンを通してプログラムを組み立てることができるという
利点から割引にて提供いたしております。

回数券は、目安として3ヶ月の有効期間内でご利用いただくようお願いしております。

しかしながら、お怪我や病気、妊娠出産、お仕事の都合など
止むを得ず3ヶ月以内に使いきれない場合は、
ご事情を考慮して対応いたしております。

せっかくお支払いいただいたチケットは
当方といたしましても
無効にしてしますのは本意ではありません。
どうぞ遠慮せずに使い切ってくださいますようお願いいたします。
ご家族やお友達がご利用になることもできます。

あと何回残っているかわからなくなってしまった方は
どうぞお気軽に問い合わせください。


2名様でのセミプライベートセッションについて

ご夫婦、ご家族、お友達同士など2名様で続けて受講される方も増えてきております。
セミプライベートセッションの4回回数券を取り扱っております。

料金は、セミプライベートセッション(2名様) 1回8,400円
    4回回数券      30,400円(1回7,600円)

お役立ていただけたらと思います。


地震や台風であっという間の9月も過ぎ、今年もあと3ヶ月程です。
身体を整えにピラティスしませんか。
スタジオにてお待ちしております。

Snow Pilates Studio
まつしま


















新年によせて


2015年、当スタジオに通っていただいた皆様へ
本年は、大変お世話になりました

来る新年は、素敵な年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。


私事ですが
一年を振り返ってみますと
自分のことより、お客様のこと、家族のこと、家の事を中心にした
一年だったような気がします。
しかし、得るものや結果は近年になく充実していた感もあります。


長く通っていただく皆様には
徐々に変化する身体と向き合って
次の新しい気づき、課題が生まれ
あれこれプログラムを工夫したりする
貴重でやりがいのある時間でした。

ピラティスセッションのプログラム作りは、醍醐味のひとつで
インストラクターの力量が表れます。

当日の身体の状況にあわせて
用意していたものと全く違うプログラムに変更したり
なかなか、思ったような反応が得られなかったりとか
日々格闘なのですけれど
とにかく、毎回毎回が変化する身体とのセッションは
楽しくワクワクするものでした。


ホームページをご覧いただいて
期待をもって初めて当スタジオを訪ねていただいた方は
私自身も初めての方とのピラティスはドキドキするものです。
お互いに。

短時間でピラティスの良さが伝わるか!とのプレッシャーを感じつつ
新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。
スタジオを見つけてくれてありがとう!との感謝を込めて。


深刻な痛みを抱えてスタジオにたどり着いた方々には
身体の状態を見直すきっかけになれたらと思って
セッションさせていただきました。

ピラティスで全てを抱え込めるわけではないのですが
長い目で見たとき、身体を良い状態に保つメンテナンスの手助けになるはずです。

ちょっとしたきっかけ
気がつくかどうかが大きな違いになったりします。

相談のみ寄せていただいた方にも
お役に立てたか、どうぞ乗り越えていらっしゃることをお祈りしています。


遠方から久しぶりにいらした方には
久しぶりゆえに重ためのセッション内容となってしまいます。
あれもやりたい、これもやりたいと欲張りな私が出てしまって
後から大抵反省します。
やりすぎか?いやぎりぎりOKだったか?
しかし貴重な1セッション。熱くなりますよね。申し訳ないです。

また、高齢の方のセッションについて
筋力の衰えに対する対策を意識するケースがいくつかありました。
筋トレも大事にしつつ。


身体ってなりたいように変化していくものです。本当です。
身体と向き合う時間は地味ですが感覚は後に残ります。
そして姿勢、運動パターンの変化へとつながり
身体の形も変えていきます。

あれこれ考えて日々セッションと向き合っています。
来年もこのペースは変わらないです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

それでは
良いお年をお迎えください。

Snow Pilates Studio
松嶋 恵理子


プロフィール

 Eriko  Matsushima

Author: Eriko Matsushima
札幌市手稲区にてプライベート専門のピラティススタジオを運営しております

北海道初STOTT PILATES
フル認定インストラクターです

ホームページは
http://www.snowpilates.com
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome to My Blog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Live Moon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる